Baladeo 37g

フランスのアウトドアメーカーBaladeo(バラデオ)のナイフを買った。今回買ったのはG-SERIESの37g POCKET KNIFEなんだけど超カッコいい。



パッケージを取るとシンプルな黒い箱が出てきて、空けてみると高級時計のような感じで、さすがフランスブランド。アウトドア好きの男性にプレゼントしたら喜ばれるんじゃないかな。



表も裏もシルエットがものすごくきれい。金属的なミニマルなデザインだけど、ゼブラウッドの木目のあったかさが超かっこいい!!



刃の向きは和包丁でいうところの左利き用になるけど、野菜や肉を切る分には利き手は関係ないな。魚をおろす場合は右利きの人は使いにくいかも。ってか薄いのに持ちやすい!!



柄はゼブラウッドという比較的硬く、そこそこの耐朽性のある木。ってことでキャンプでがんがん使っても問題無し。ストッパーもついてるから刃が戻ることもなく安心。



ただ、切れ味は悪いので研ぐ必要がありそう。ちなみにナイフの切れ味を確かめるときは、写真のように爪をなぞってみて、線がどのくらい入るかを見るといい。



上からROSTFREI、OPINEL、Baladeoのナイフ。



近いうちに使用した感想を書こうと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿